ジャニーズを応援し始めて驚いたこと

日々カルチャーショック。


■忙しさ
びっくりする程忙しい。そりゃあ他の時間ないわ。情報の速さ、量、すべてがすごい。目撃情報から始まり、いついつの番組出ます!とか。めざましとかZIPとかのちょっとしたやつを心待ちにしてる人がいるなんて。いや、そうだよね。今は私も録画してるよ。


■CD
何パターンもあるんだね。ええじゃないかの多さ。いや、映像特典とかつけられたら買うよ、そりゃあ。買います。買わせていただきます。


■雑誌
多いよ。多すぎて本当びっくりする。息休まるときないよ。昔、堂本兄弟で雑誌に書いてあることは嘘も多いよ。笑ってないのに、(笑)とか付けられる。って言ってたのが印象的であんまり買わないようにしてた。Myojoとかは知ってたけど、TVぴあとかダンススクエアとか映画のとかもあるんだね。多いよ。きりがない。早売り。


■冠番組
スカパーだったり、深夜だったりでもなんやかんやみんな持ってる。意外と体も張る。山に食材取りに行ったり、ハブ捕まえたり。ジュニアだけでやってるのもある。セクチャンの放送ないのさみしい。WESTちゃんにも早く番組を!


■コールがない
女子ドル出なので違和感がすごい。ゆかりん王国も片足つっこんだから尚更。決まったところで名前言ったりしなくていいの?\みんなの弟!のんちゃん!/とか言いたい(ももクロしおりんのパクリ)。双眼鏡で黙ってじっと見たり、メモを取ったり、すごい!


■コンサートの申し込み
あの方式すごいめんどくさい。


■ジャニーズJr.の存在
存在自体は知ってた。初めてキスマイのコンサートを見たとき、安井健太郎くんのうちわを持った人がいて衝撃だった。キスマイのコンサートだから、みんなキスマイのファンなんじゃないの!?ジュニア!?とカルチャーショック。ジュニアもそれぞれグループを組んでる。さらっと解体されることもあり。辞めたときもさらっと。辞めた人は辞めジュ。なにきんは終わりですか、そうですか。


■サンリオ
ジャニオタ=サンリオ好きだと思ってた。そうでもなかった。でも他のグループに比べて、じゃんぷとせくぞはサンリオ好きが多いイメージ。なんかキティちゃんじゃなくてマイメロだよね。


■全国にいる友達
すごい。会場の前ではじめましてしたり、写真撮ったり、手紙交換したり。Twitterとかで知り合ってるの?


■靴
私が入ったコンサートがたまたま多かったのかも知れないけど、コンサート会場にヒール高い靴で来る人多かった。見たことないくらい傾斜高い靴履いてる人まで!足痛くなるよ。


思いついたら増やします。